



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

こんにちは!

ロボットと映像を作るのが趣味です

制作物

技術系
うちの妹が全力でスイッチをONするとOFFして駄々こねる件
全自動引きこもり機三作目。2013年のエイプリルフールネタを実現しました。マシン製作1ヶ月、動画製作1.5ヶ月、音声を付けたり、派手なVFXに挑戦したり研究しました。[2015年11月12日]
【全自動】早起きガチ勢が快適・確実に朝起してくれる装置作ってみた
完全に目が覚めるまで起床を快適にサポートしてくれるマシンを作りました。これで朝はバッチリ。[2014年08月07日]


全力でスイッチをONするとOFFするロボットと戦ってみた
全自動引きこもり機二作目。マシン製作4ヶ月、動画製作2ヶ月、AfterEffectsとVFXを初めて使用した動画です。投稿後2日で30万再生、4000ツイートという過去最高の反響をいただきました。[2012年10月18日]
【立体出力】家庭用3Dプリンタでミクとか色々つくってみた
家庭用3Dプリンタを買ったので、色々作ってみました。今回使用したPrintrbotは低いグレードのものですが、十分小物作りや修理、工作等に使えます。3Dプリンタの面白さが伝われば嬉しいです。[2013年08月07日]


全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた
大学3年生のGWに作りました。投稿後瞬く間に話題になり、500万以上のアクセス、各種サイトでの掲載、テレビ出演など、私自身も衝撃を受けた一作です。名前は投票で「全自動引きこもり機」となりました。[2011年05月05日]
全力でレポートを自動で書くロボットをつくってみた
高専3・4年生の時に作りました。雑誌掲載、学長メール騒動など色々な意味で良い思いでとなりました。私のデビュー作品のような動画です。[2009年07月20日]


【PICマイコン】7台でセッションしてみた【創聖のアクエリオン】
つくってみた初の動画です。LEDの眩しさなら他の誰にも負ける気がしません。[2008年07月21日]
【フレームバッファ】自作デバイスで動画再生したみた
マイコンでSDカードから動画データを高速に読みだし、液晶で再生しました。目指せ16bitカラー30fps!![2011年03月10日]


俺も【全身で】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみた
Kinectモーションセンサを使って流行りのアニメ『這いよれ! ニャル子さん』のOPを踊ってみました。[2012年04月22日]
【Kinect】画面の中の3Dキャラクターとシンクロしてみよう!!
Kinectについて記事を書きました。導入やサンプルプログラムの説明、プログラムの組み方などをまとめています。[2011年03月18日]


3DCG系
【MMD文化祭2013】第六駆逐隊でトゥインクル【艦これ】
流行りの艦これの動画です。第六駆逐隊の4人に可愛らしくトゥインクルを踊らせてみました。ゲーム内ではこの隊を作るミッションがあるので誰もが一度は目にしているはず、そしてこの可愛らしさがわかるはず(笑)保護者のような温かい目線でご視聴ください(笑)[2013年10月18日]
【東方MMD】ちょっと色っぽい霊夢で千本桜【夜ざくら】
ISAOさんのところの霊夢をちょっと改造。たのしく千本桜を踊ってもらいました。映像の美しさにこだわりました。やっぱ和曲、夜桜、神社、月、巫女の組み合わせは合いますね!![2013年09月21日]


【第9回MMD杯本選】MAYUの恋はきっと急上昇☆
12月に発売されるボーカロイドMAYUの動画を先行して作りました。MAYUかわいいです。[2012年08月18日]
【3DCG】教えて!!魔法のLyric【Live】
とにかく可愛い動画を作りたい!!という一心で作りました。[2011年02月07日]


【モデルデータ配布】ランスロットが元気にダンスを踊ってくれたよ~♪
コードギアスというアニメにでてくるロボットであるランスロット・紅蓮・無頼の一部モデル製作とPMD化をしました。 モーションデータはわさび様によるもので、そのあまりのリアルさに当時は驚きを隠せませんでした。[2009年03月20日]


演奏系
【ピアノ】想い出は遠くの日々【秒速5センチメートル】
この曲は本当に感慨深いというか心に染みるものがあって弾かせて頂きました。映画「秒速5センチメートル」は一見の価値有りです。[2010年04月12日]
【ピアノ】籠の中【蟲師】
蟲師は雰囲気といい物語といいとても楽しめるアニメです。曲は作中のBGMです。テンポが遅い曲って弾くのが難しい。[2010年04月12日]


コンタクト

Twitter: http://twitter.com/kairoshi
Mail: d061333あっとyahoo.co.jp
お気軽にどうぞ

トップ更新履歴
2015/11/16 技術系に2つ追加
2014/06/06 FC2にて新ブログを開設
2013/10/23 映像・WEB系に2つ追加
2013/09/19 技術系・映像系に2つ追加
2012/10/21 技術系・映像系に1つ追加
2012/08/29 WEB系に1つ追加
2012/08/07 WEB系に1つ追加
2012/07/21 技術系・映像系に1つ追加
2012/03/31 映像系に1つ追加
2012/01/27 WEB系の2つを追加
2011/11/12 大対戦ボーカロイドシスターズを追加
2011/11/09 Kinectの記事を追加
2011/09/20 シンプルな内容に改定
2011/05/10 海外向けに色々と修正
2011/03/29 ホームページリンクの掲載
2010/11/13 時制の訂正
2010/04/21 Twitter再設置
2010/04/17 Twitter設置解除
2010/04/17 Twitter設置
2010/01/01 バイリンガル化
2009/09/23 GIFアニメ等を追加
2008/11/13 イメージをレポートロボットに変更
2008/10/20 Yahoo!にてブログ開設


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
回路師さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^∀^*)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

おはつです

感激しました!
朝起きマシンや改造バリスタなど自分の技術で自分の生活を豊かにできるって凄いなぁ〜と思います!
今では回路師さんは私の憧れです。
マイコンであのバリスタを作りたいのですが全くボタンのバック方法が分かりません。ググってもダメでした。
これは本人に聞くしかないと思いまして・・・
メールやTwitterでいきなりは失礼かと思ったのでコメントにしました。
本当に急で申し訳ないのですが連絡くれると有難いです。
邪魔ならコメントを消して無視してください。
プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
