



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

父が作ったボール盤台

床にボール盤を置いた状態では流石に作業し難いということで、父にボール盤台を作ってもらいました。

実家から送られてきたダンボール


中身が動かないようにちゃんとスペーサーが入っていました。
梱包にも余念がないようです。


3つの部品に分かれていました。シンプルです。


この押入れに収まるように作ってもらいました。


オープン!


台を前に置いて


板を倒して


引き出して作業ができますw


皿になっているので切り子も散らかりませんし
道具も置いておけます。


凄い!w 楽しい工作ライフが送れそうですwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ


ホームページ製作状況2

地震の話題、特に原発のニュースが気になる今日この頃です。
TVを横目にホームページを作っています。



トップメニューの項目とWorksなどが完成しました。
あとはKinectの記事を書けば公開できると思います^^x

そのためにKinectを購入しちゃいましたw

いずれこいつでたくさん遊ぶ予定なので少し買う時期が早まっただけということで^^v

あとアシッドさんのSTBeeも届きましたよ^^x

多機能CNC工作機械の心臓部になってもらうつもりです。
春休み中に開発環境を構築できるといいなと思っています。

それと新居に向けて父が机兼引き出し兼TV台兼物干し兼物置兼キーボード台の多機能な棚を作っています。






それとTOEICの勉強も継続していますよ。
先日AEONで受けたテストではTOEIC515点相当で、去年よりも100点くらいあがりました。
でもまだまだ目標までは足りないのでもっと継続して頑張りたいですっ





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

訪問者

家にテレビがやってきました。

結構でかいです。

取り付けに苦労しました。

男2人がかりで一日。

壁の中に線を通すのは大変だと思いました。

途中



とっても綺麗に写ります。

最近のテレビは凄いんだね

完成



以上今日はカタコトで記事を書きました^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
