



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

京都と奈良に行ってきた(4回目)

お久しぶりです、前回から大分空いてしましました(汗)

ここ数日色々していまして、昨日は高専のときの相方と2人で奈良と京都へ観光へ行ってきました。

東大寺
門からしてとにかく大きかったですね。
仁王像も木でできていましたが、今作ったら才能の無駄遣い扱いは間違いないレベルでした。


人の大きさからでかさがわかるかと
クレーンのない時代にどうやって作ったのだろうか・・・


大仏様
確か土に金属を流しこんで鋳造で作られたものだったと思います。
冷ますのにも凄い時間がかかったんだろうなー



三十三間堂
全長140メートルの本殿の中に縦5×横200体の千手観音が所狭しと並んでいました。
どうしたらあんなに沢山作る気になるのだろうか・・・w 圧巻としかいえなかったです(内部撮影禁止)
詳細は書けませんが突っ込みどころ満載で楽しかったですね(^ω^)


清水寺
道中茶わん坂という陶器専門店が並ぶ坂があって、そこで箸や茶碗をみて回りました。


胎内めぐり
真っ暗な中を手すりだけを頼りに進むんだのですが、ディズニーランドのアトラクションみたいで面白かったですw


舞台からの風景
また紅葉の時に来てみたいですね。



これぞ清水の舞台!


舞台下
大きくて収まりませんでした。


夕食はアニメけいおん!の聖地でもある”さらさ西陣”という喫茶店でとりました。
街から離れた所にある地元民向けのお店なので価格も手ごろ、それなりにおいしかったです。
食後のパフェ



その後は将軍塚に上って京都の夜景を見ました。
日本100景にも入っているスポットです。


最後に京都駅
馬鹿でかいクリスマスツリーがありました。

手前の人たちは全員カップルです。
ツリーよりもこっちの方が印象にのこったかなw

その後は京都駅最上階のスカイ・ウェイから京都を見渡してみたり、
まあ適当に喋くりながらイオンで家具とか服とかみたりして、帰りました。

実は京都に行くのは4回目で今回回った寺は全部2回目か3回目だったりします。
でも今回はレンタカーを運転したり、相方と色々会話できたり特典が多かったので楽しかったですっ

来年はロンドンかな~なんて話もしましたがw
いやぁいけるものなら海外行ってみたいですね^^x






にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ


大阪観光してきた

一昨日に次いで、昨日は友人と日本橋にいってきました

まず向かったのが道頓堀
昔ながらの街並み、飲食店が沢山ありました

たこ焼きが熱すぎて友人と悪戦苦闘しましたがw
とても美味しかったです

お馴染みのグリコ

観光客が凄い大勢いました!!

かに道楽本店

くいだおれ本店はありましたが人形はありませんでした
節電で一時動作してないという話は聞きましたが無いとはw

そのあとは日本橋電気・アニメ街へ
とらのあな、アニメイト、めろんぶっくすなど行きましたが
私自身コミックもアニメも大して見ないので目のやりどころに困りましたw
でもそういうところに友人と楽しくいけるのはいいですね



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

日本三大夜景「摩耶山」に行ってきた

せっかくの夏休みだし!ということで友人と
日本三大夜景「摩耶山」に行ってきました。

摩耶山というと標高702mの箱根並の高さの山で、本来はケーブルカーとロープウェイで登るところですが
まさかの営業時間外だったので徒歩で2時間かけて登りました

ハイキングコースとされているようですが、途中ほとんど道とは呼べない場所があったり
そもそもハイキングには急勾配すぎて、あれはもう登山でしたw

途中から辺りは真っ暗、本当に頂上に着くかわからない状態で登り続けて着いたときの達成感といったらもう
言葉じゃあ表せない










夜景を撮るのが難しいのは知っていましたが52枚中ぶれなかったのがこの通常モード(露出時間短)で撮った4枚だけですw

追記:どうしてもぶれるので夜景モード(露出時間長)では上手く撮れなかったのですが、一応撮ったやつ↓





肉眼での明るさはこれくらいです。決して上の4枚なんてもんではないです

ちなみにもっと露出時間を長くすると↓

凄い光量ですw

それでもって光の点がもっと細かくてたくさんあって、一つ一つが移動したりゆらいだりしていました
写真だといろんな情報が削れてしまうので、これは実際に見ないと伝わりません

やべー少し立派なカメラが欲しくなったw
少なくとも三脚は欲しいwww

帰りはまさかのバスもなかったので車で来た方に乗せてもらうことになりました
とても気の良い方で途中恋人同士が南京錠を付けていくことで有名なヴィーナスブリッジに寄っていただいたり
大阪とか京都の観光地についてとか色々教えていただきました
本当にありがとうございました!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
