スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

学生版Adobe After Effects CS6を購入しました-購入手順とレビュー-

実家に帰ってきました。

いやーやっぱいいですね。
家族がいるとそれだけで気持ちが落ち着きます。
一人暮らしでの負担も大分軽減されますし、本当に実家大好きです。

さてさて本題・・・
Adobe After Effectsとは端的に言うと動画にエフェクトをつけるソフトです。

フリーソフトでは実現が難しい複雑な処理をボタン一つで行えたり、それらの機能を組み合わせることで息を呑むような映像を作り上げることができます。
動画を作っている有名Pはだいたいこのソフトを使っているようです。

正直使い手しだいなのですが、ちゃんと勉強すればかなり強力なツールになります。

1ヶ月試用してみてなかなか気に入ったので購入することにしました。

通常版は10万以上する高価なソフトで普通の学生には手が出せませんが、学生・教職員個人版は71%オフなのでお財布と相談すれば買えます。
※学生・教職員個人版は通常版と機能に違いはありません。また卒業後も使えますしアップデートもできます。

しかしやはり高価なので不安ですよね。
しかもAdobeのサイトはとても分りづらいので、手順を紹介します。



まずは、Student and Teacher Edition 【学生・教職員個人版】購入対象者診断

次に、Adobe アカデミックストア - Japanへ
製品クリックリンクにてAfter Effects CS6を選択→GO

カートに入れて購入手続きを済ませます。
僕はクレジットで支払いました。※この時点では入金されません。

しばらくするとアカデミックストアからお知らせメールが届きます。
学生・教職員個人版は対象教育機関であることの証明が必要とのことで、手続き方法の指示があります。

1.Adobeが指定するURL(メールに記載)の申請用紙をダウンロードして印刷する。

2.身分証明書のコピー(学生証を携帯で撮って印刷したものでオッケー)を申請用紙に貼る。

3.注文日を含んだ3日間以内に、FAX番号(メールに記載)に送付する。

FAXはコンビニの複合機で行いました。どこのコンビニでもできると思います。
また、3日間以内に送付しなかった場合は自動的にこれまでの手続きが無かったことになります。

しばらくして、アカデミックストアから対象教育機関承認のお知らせメールが届けば手続き完了です。
入金はこの段階で自動的に行われます。

それから3日ほどして、箱が届きます。


開封。綺麗なお姉さんがパッケージ。


箱の中に箱


その中にさらに箱


ライセンス認証とオンライン登録、テクニカルサポート、ユーザへの注意書きの紙


その箱を開くとやっとこさディスクが


PCにセットします。
インストールを選択


同意


箱の裏のシリアル番号を入力


約900MBと意外と小さい


15分ほどかかりました。


インストール完了


URLをクリックするとソフトウェアが登録されます。
もしシリアル番号を紛失してもマイアカウントで確認できるようです。


ソフトを起動します。
芸術的な起動画面


作業ウィンドウが表示されたらインストール成功です!!


動画製作を通して色々試してみようと思います。
どんな機能があるのか未知数ですが、面白いものをみつけたらニコ生やブログで紹介したいです(*´∀`)

ニコ生コミュ:回路師のお部屋(`・ω・´)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

スポンサーサイト
プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。