



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

【MMD文化祭2013】第六駆逐隊でトゥインクル【艦これ】-動画投稿しました-

皆さんお久しぶりです。
最近さっぱりブログを更新していなくてすみません。

遅れての報告になってしまうのですが、一昨日動画を投稿しました。
最近流行っている「艦隊これくしょん」というゲームを題材にしたPVです。

「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

僕もつい最近までこのゲームにはまっていましてw
家や学校の休み時間にポチポチやってたわけです

戦時中の艦隊を擬人化したキャラクターが100人ほど登場し
それをカードゲームみたいに収集して自分好みの艦隊を作って戦って育成していきます。

彼女達には「艦娘」なんて呼び名がついていまして
登場キャラクターはみんなキュートでついつい娘みたいに可愛がりたくなってしまうのですよねw
僕のお気に入りが「暁」「響」「雷」「電」(暁型駆逐艦)で構成される「第六駆逐隊」という部隊です。

ゲームの中で第六駆逐隊を構成せよというミッションがあるので
プレーヤーなら第六駆逐隊を一度は構成したことがあるはず
そしてこの可愛さはプレーヤーの方の皆さんならわかるはず・・・なのです♪




ただまあ、歴史的背景は実はあまり知らなくて(汗)
一言でいえば可愛さのあまり作ってしまったのが今回の動画ですw

一昨日からの48時間で45,000アクセス、4,944マイリストと大盛況です。
過去に作ったMMD動画の中で最高成績ですね!!
みんな!!ありがとう~!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ


MMD杯に投稿しました。

先日入れたAfter Effectsの使い方を確認しつつ作りました。

基本的な使い方はオッケーなんですけど、このソフト結局のところちゃんと勉強しないと凝ったことはできないようです。
もっとポンポンかっこいいエフェクトを入れられるのを想像してたんだけどなぁw


今回は新ボーカロイドMAYUさんの可愛さが伝わればいいな!!と思って作りました。
公式設定は13歳のヤンデレ娘です。
モデルやイラストは配布されていますが、まだボーカロイド自体が発売されていません。
これからが楽しみです。

ステージ(かにひらさんガブッPさんハイキックPさんの所から拝借)の美しさも必見です。



実家に帰ってきてから大分体調が回復してきました。
まだ本調子ではないので引き続き休養をとろうと思います。

少しですが動画編集の練習をしたり、カメラを新調したり、全自動引きこもり機動画の製作準備をのんびり進めています。
9月に本格始動できたらいいな!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

第9回MMD杯に飛び入り参加するよ!

引きこもり機のHPを作っているところですが、少し道をそれて17日のMMD杯に参加します!

MMD杯

HP製作も同時進行するので特に問題ないです(キリッ

というのも新ボーカロイドのMAYUさんモデルが手に入ったのでどうしも動画を作りたいのですw
Windows100% 8月号に付録されているモデルです。

MAYU (VOCALOID3):MMD用PMD(Windows100%)


楽曲はのぼる↑さんの『恋はきっと急上昇☆』です。


とってもかわいいです。


PVとかそういう系は飽きたので、かっこよさやまとまり感よりは純粋に自分の作りたい感じにしていこうと思います。



でわでわ^^ノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

MMD動画作ったよ!!

前回更新から1ヶ月以上たってしまいましたw

趣味の工作をやっていないので特に書くことがなかったのです。
しかし、好きなことを全くしていないと私は発狂したくなるので、息抜きとして勉強の合間にMMD動画を作っていましたw
完成したので公開します!!w




昼間は学校で勉強、夜はフリータイムみたいな生活スタイルです。
たまにバイトだったり同人だったり、友達が家に来てニコ生したり?www

研究室のメンバーで食事にいったり、遊んだりして新しい生活にも慣れてきた感じです。
あと1.5ヶ月院試に向けてがんばれたらと思います。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

MMD-PV作ってみた

カメラ製作は一旦お休みしてMMD-PVを作ってみました。

息抜きです^^x




動画中のスピーカを配布しまーす^^ノ



以下電子工作の話

現状は、カメラとPC間の通信ができたのでデータを送れるようになったのですが
肝心のカメラから正しいデータがでてきません。

カメラのレジスタを弄繰り回して、ああでもないこうでもないと悪戦苦闘しているところです。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
