



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ランスもう少し。

ソードとランドスピナー(足の横についているタイヤ)を追加しました。

ランスロットもう少しで完成です^^

後は腰の部分を作ってウ゛ァリスを装備して完成です。





お!!こっちのほうがかっこいいかも!!



ソードも結構細かい所まで作りました。



Maser Vibration Sword !!!



結構時間をかけてこれを作っているのですが、

さあ、何のために私はこれを作っているのでしょうか?

前回よりも大分難しい問題ですよ~

あ、でも答えは1ヶ月後もしくはそれ以降になるかも(*`艸´)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

自主制作だと!?

し、素人だけでこのクオリティだとぉぉぉぉ!!!!

久しぶりに鳥肌が立ちました。

プロが作っていようが、なんだろうがこれはすごいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6030110

完成に期待期待♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

3DCG再び

また3DCGを始めようかと思います。

今日は http://coofe.blog102.fc2.com/
から頂いた、

コードギアスのランスロットのデータを更新させて頂きました。

いや~ランスロットの顔が作れなくて困っていたから本当に助かります^^

とりあえず、足首以下と他の細かい所を追加して、全体のバランスの微調整をしました。

本物と比べてどうかな?

元絵



作ったやつ



私一人では良く分からないので何かアドバイスを下さい><



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

訪問者

家にテレビがやってきました。

結構でかいです。

取り付けに苦労しました。

男2人がかりで一日。

壁の中に線を通すのは大変だと思いました。

途中



とっても綺麗に写ります。

最近のテレビは凄いんだね

完成



以上今日はカタコトで記事を書きました^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

自宅にて

持ち帰ってきた荷物の整理も終わり落ち着きました。

さっそくシンセを設置してみました。

ん~>< いい感じです。

部屋の雰囲気とベストマッチです。




反対側の壁には高さが1.3mの大きなスピーカーが3.5mの間隔で2つ

その間にアンプ、ボリューム等のオーディオ機器、

部屋の中央には厚みのある丸机があってさらにいい感じです><

きっとそのスピーカーでピアノの音を鳴らしたら・・・

親に頼んでこよっと♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

直線補間プログラム完成

ん?右に行くにしたがってカラチが崩れてるぞ。



値が大きくなって崩れるということは・・・
変数に問題が・・・

できた!!!



一つの計算式の中で2つの異なる型の変数を使っていました。

あとは設計をやったら、春休みにやる事は終了です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

直線補間プログラム完成

ん?右に行くにしたがってカラチが崩れてるぞ。



値が大きくなって崩れるということは・・・
変数に問題が・・・

できた!!!



一つの計算式の中で2つの異なる型の変数を使っていました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

補間動作プログラム

斜線を引くために補間プログラムを書こうとおもいます。

2点の座標から直線の方程式を立てて、X軸の値をちょっとずつずらして代入していくだけなのですが・・・




あれ案外むずい?



!!???



カ、カオス・・・

う~ん、むずい><

明日にしよっと



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

動作動画その4

おりゃあ



おりゃあああ



これでどうだ!!!



なんだちっとも書けやしねえや、ケッ!!

こうやって試行錯誤するのっておもしろいですね^^


3枚目の写真を見ると、横座標(Y軸)は結構正確に書けています。

対照的に縦軸(X軸)は短かったりしてだめです。

X軸のステッピングモーターの脱調が原因でこうなっています。

ステッピングモーターはスピードを落とすとトルクが上がりますが、スキャナーのモーターだからでしょうか?

結局いくらスピードを落としてもトルク不足でした・・・orz

このまま粘っても無駄そうなので、Y・Z軸同様DCモータに差し替えようと思います。

DCモーターにするとセンサがついたりして、プログラムが書きなおしだったりして、

面倒なんですけどね・・・

頑張ります。

2つのモーターの違いはこれ↓を見ればわかると思います。

レポートを自動で書くロボットを作ってみるよ【補足4】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6306432

春休みに突入するので工作は4月までお預けです。

その間に設計とプログラムをやるぞ~




───v(-∀-)v───♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
