



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

波形計測器の嫁入り!!

箱の中身は・・・

オシロスコープでした!!
頂きものです^^x


前々から欲しかったんです!マイデジタルオシロ!
大学に入ってますます道具が減って多機能加工機の製作が困難を極めていたので本当に助かりますし、他の用途にも色々使えます^^x

これ結構凄いんですよ!

自動で波形を見やすい位置・サイズにしてくれるAUTOSETとか、
周波数、電圧、実効値を計測してくれる機能とか、
波形を静止画にしたり保存したりできる機能とか、
とってもデジタルですw



特に感動したのが画面がカラーだということで、見た目の美しさもそうですし、チャンネルごとに色が変わるので2チャンネル入力時の波形がみやすいです!

まあ私は2チャンネルも同時使うような変態ではないのでいまのところは出番はないのですがw

とにかくこれはいい・・・( ´Д`)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ミクを改造してみた云々

2日間ブログを更新していなかったのでネタが色々たまっております^^

何故更新していなかったかというと実はMMDで遊んでいましたw
宿題とかもちょくちょくやってたのですが、メインはMMDです(`・ω・´)

今回は動画製作ではなくMMD標準ミクこと『あにまさ式ミク』の改変をしましたよ^^x

改変箇所
・前髪の透過
・若干つやつやヘアー
・瞳を明るく
・ももを少し太く
・バストアップ
・胸へのボーン追加
・胸揺れ物理演算
・縞々パンツ

まあ、ちょっと卑猥な香りがしますがwww
MMD登場当時から気になっていた部分があって自分好みにしてみました(^ω^)

公開から1日で80ダウンロードとかなんなんですかw

それと眠気覚ましデバイス開発に向けての実験ですが、難行しております。
熱冷ましシートを手首に巻いてみたのですが、やはり眠くなります。
もう少し実験を続けてみるつもりですが、持続刺激はやはりだめだと思いますね。
強い刺激でもある程度の時間が経つと慣れてしまいます。

5分に一回ひんやりくるとかそういう風にすれば上手くいくかもしれません!!
ただそのためにはどんな道具を用意すればいいのだろうかw
実験段階なのでまだペルチェ素子とかは使いたくないところです(´Д`)


それと、ビックニュース!!
さてさてこれはなんでしょう。
中身と箱は関係ありませんよ。
ヒント:私が前々から欲しかったものです^^x

答えはーCMの後で!w



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
