



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

PMDモデル完成!

全自動ひきこもりロボットのPMDモデルが完成しました
じゃじゃーんw




(`・ω・´)

配布は準備中です
配布動画を作ってますw

にしても配布とか誰得www



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

全自動ひきこもり機、テクスチャ貼り付け完了

暑いですねー
今日は特に暑くてだるくて食欲もわかなくてやる気もでないので
エアコンをつけることにしました

なにもしないのはもったいないので
だるいながらも
作業を進めましたっ

テクスチャを全部貼りましたよ







斜め


実写の画像を使っているので
結構実物に近いです


中身



ここも実写の画像を使わないと安っぽくなってしまうので
実際のPICとドライバの画像を使いました


CG化したので
もちろんMMDでも読み込めます





あと表情を変えたり、蓋の開閉をしたりできるようにPMD化する作業がありますが
あんまりやる気がしないので
しばらくは違うことをしようかなぁと思います。。。

だるいですね・・・






にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

全力でひきこもって・・・

全力でひきこもって全力で引き篭もるロボットの3DCG化をしています。

100万再生記念で作るつもりでしたが、どうも100万再生に達するには相当時間がかかりそうなのでw
夏休みに入りましたし、時間があるので作ります。

上面


正面


側面


斜め


外形は大体完成なので
テクスチャを貼って色をつけていこうと思います^^x


明日からバイトが始まったり、今日は地元の子と遊びに行ったり
他にも色々やりたいことがあるので

こっちの作業はゆっくりですね^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

帰省したぞー

帰省しました!

いやぁやっぱ地元はいいですねぇ

家族がいますし
涼しいし、食べ物がありますし
テレビ、ピアノ、山の新鮮な空気
幼馴染もいるし楽しいことばかりです

そして毎度ながらまた家のリフォームが進んでいました

玄関を入ってすぐの客間

何もないことろにちゃぶ台やら屏風やら入りました
実際の客間は別にあるのでこの部屋は使わないのですが
見た目だけでもということらしいです

スピーカの設置

前は大きなスピーカがありましたが
親の職場で更に音の良いものが開発されたので
それ(INTER CEPT)が入りました

私は聞き比べをしていないので
実際にどれ位良いか説明できませんが凄いようです

是非このテレビとスピーカで映画をみてみたいです^^x

ゴーヤカーテン、流行らしいです


苦いので私はあんまり好きじゃないですw


きゅうりも

菜園はいつも中途半端に終わります
いつまで続くのかな・・・


壁紙の貼り替え

まだTV側の壁だけですが
父は他の壁も天井も全部やる気でいます
あんまり無理しないでねw

金曜からバイトが始まります
恥ずかしながら20歳にして初めてのバイトですw
たのしみですね~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

動画投稿!全自動お茶淹れロボットのメイド機能のデスクトップマスコットを作ってみた

というわけで動画を作りましたー




ふぅ・・・テスト明けにこれはきついぜ・・・疲れた。。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

デスクトップマスコット大体完成

前回更新から一週間以上経ってしまいました
大学のテスト期間が長くってw
何度か更新したいと思ったのですが我慢していました

でも息抜きは必要なので
ちょくちょく製作は進めていましたよ^^x

-瞬きの作成-

3枚の絵を使って5フレームでアニメーションします
2枚だと安っぽいので3枚です^^x

-喜怒哀楽などジェスチャー・表情の作成-

必要に応じてこれだけ作りましたが
口と顔、目、体が別々なので理論的には200通りくらい作れます

-3種類の服装-

特に意味はありません
せっかくなんでって話ですw

-セリフの表示-

左から流れるように表示されます
まぁ王道ですねw

-セリフに合わせたクチパク(リップシンク)の作成-

母音によって変化はしませんが
台詞と同時にぱくぱくします

-選択子の作成-

オンマウスでフォーカスを表示
選択するとイベントが発生します

-各種イベントの作成-
例えば自己紹介イベントは





こんな感じです

静止画では伝わるものも伝わらないので
そのうち解説動画でも上げようと思っていますっ

そしたらロボットの回路を作ってPCに繋げるようにして
お茶いれ機能をつくろうと思います^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
