



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

F/ace HP公開します!!

みなさんお久しぶりです。

3週間も更新を怠ってましたw一昨年の受験の時期でもこんなに放置することはなかったと思いますw

まあ、色々やることに追われていてロボット製作ができなかったというのもあるのですが、
その中で新しいことに挑戦する機会を頂いたのでそっちを頑張っていました。


去年の暮れ辺りに、僕のニコ動の動画がきっかけで、F/aceという組織の長の方から、「一緒になんかできたらいいね」と声をかけていただきました。

それからたまにSkypeでメンバーの人たちと話をしていたのですが、そこでF/aceのHPを作って欲しいと依頼されました。

web関連の知識はほとんどなかったので、まあ図書館に行けば書籍もあるし大丈夫かなーって感じで引き受けましたw

冬休み辺りからhtmlやcgi、javascript等の勉強をして、新年から製作に入って3週間くらいずっと引きこもって作業をしていましたw (もちろん学校は行ってます)

製作に当たって色々な人とお話ができたり(個性的な人が多くて面白いです)、新しいことに挑戦できたり楽しかったですっ
(まだ少し工事中です。一部メンバーのアイコンが無かったり、コンテンツが不足しています。)

F/ace -For all creative enjoy - http://abcd-face.net/

トップページ、メンバーページに力入れました
チャットルームもcgiガリガリ頑張ったから使ってほしいなー

F/ace(フェイス)というのはクリエイターやその卵が集まった組織で、主に長「七p」が気に入った人に声をかけて集まった人達で構成されているようです。
歌い手、声優、物書き、絵描き等いわゆるクリエイターがメンバーです。
プロの方から素人まで参加しています、平均年齢は20前後で若いです。

メンバーが自主的につるんで企画を起こしたり、長が内部や外部(企業等)からメンバーへ仕事を持ってきたりしています。
長の仕事がTVとかのプロデューサとか企画らしいので人脈が広いようです。

よく同人でゲームとか動画、CDやろうぜ!みたいなのがありますがそういうのではないです。
F/aceという場所に人が大勢いて、そこで話合って何をするか決める。
話し合いも外部の人も巻き込んで色々面白いことをしようぜ!みたいなノリです。
利益を目的としませんし、会社ではないので全然硬いかんじではないですよw

まさにHPのAboutの文言
「芸能、芸術、ジャンルという枠に囚われない様々なエンターテイメントを展開する」
といった感じです。


んで、さっそく先日立ち上がったメンバー発の企画が 『じゅーにんといろり!』
ロリ声と呼ばれる声で歌える歌い手10人によるコンピレーションアルバムをコミケで発表するというものです。
こっちのHPも担当しました。

じゅーにんといろり! http://abcd-face.net/project/toirori/


ロリ声の歌い手さんが10人必要ですが、F/ace内部からだと4人しか集まらないので6人程度募集しています。
ロリ声が出せるひとは活かすチャンスかも!w

会議に参加して思ったんですけど、作曲する人、作詞する人、絵を描く人、いろんな人が協力してこういうのができるんですね。当たり前のことですけど、私は基本独りプレイなのでびっくり。

初めての企画の割には規模がでかすぎないか?見たいな話もありますけど、それも皆さんの協力しだいなんでしょうね。
他人事みたいに言ってる私もメンバーですがw
コミケとかいったことないから、初参加で出店になるかもwww

久ぶりにブログを更新していうのもあれなんですけど、テストが間近なのでまた更新できなくなります。
春休み入ったら院試の勉強せなあかんし、やることはつきないねぇ~♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ


新年あけたね!!

あけましておめでとうございます。

少し遅れました。

みなさんは正月どうすごされましたか?
私は親戚の家にいったり家族で出かけたり、友達と遊んだり、充実した正月を過ごせたと思います。

前回言ったように今年は本気の年にできたらと思っています。

勉強、趣味、遊びも本気です。

期末試験、研究室配属、夏の院試、動画製作・・・
イベントが多いので本気を出しざるを得ないといってもいいですw

それにとあるお仕事も任されているので今はそっちがメインになっていたり。
とても興味深いお話を頂いたので、現在そっちをやっているところです。

今は話せませんが、そっちの話もブログに書けたらとても楽しいなと思っています!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
