スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ドットマトリクスLED制御基板の製作

先日(´・ω・`)を表示したドットマトリクスLEDですが


これだと大きくてロボットに入りません
そこでもっと小さい基板にICやらなんやら全部移植することにしました

まずは部品を外す、外す外す


多足のICを外すのは難しいです
こちらを参考にしました

上の基板から下の基板へ移植します
溝はロボの命であるトグルスイッチを入れるスペースです


これ一枚に移植するのはスペース的に無理なので
2階建てにします
上が1段目
下が2段目

茶色いのはポリイミド(絶縁耐熱)テープです
これでもかってくらい絶縁しますw

回路図のようなものを書いてみました
私にしかわからない仕様ですw


まずは1段目の製作
ICをアロンアロファで固定

後はひたすら半田付けです
これが細かくて肩が凝るわ凝るわ

2時間以上かけてもこれくらいしか進みませんでした
今日はここまでかな


明日から大学が始まります
新しい授業の準備をしたり弁当を作ったり準備は万全ですっ
おやすみなさい^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
