



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

Kindle3買ったよ!

Kindle3を買いました
iPadの電子ペーパー版みたいな奴です
日本でも売ってますが、米Amazonで購入
価格は16,000円、円高の影響もあって日本より7,000円安く手に入りました^^


ニューカッスル
アメリカの右側にあるところですね


開封


これフィルムに印刷されてると思いきや既に表示されいてましたw


取説とUSBケーブルが付属です


起動~♪
初回は取説が表示されます
ちょっと感動したのが・・・左上に既に私の名前が入ってますw
Amazonの方で登録されるようです


ちなみにWiFiと3G(携帯電話回線)が使えるので何処でもインターネットができちゃいます
通信料はAmazonさんが負担してくれるそうです^^v
本のダウンロード料に上乗せされてるそうです

という訳でブラウザ内臓


Googleマップも使えますが・・・
ドラッグができないのでとても使いにくいです
そもそもタッチパネルではないのでネットサーフィンには向きません


ネット回線の目的は本のダウンロードです
向こうのお国の新聞とか本が読めます
音声読み上げ機能や辞書も搭載
英語の学習に使えるね!


背面スピーカもついてます
実は音楽プレーヤにもなります
音楽を聴きながら読み物っていうのもいいですね^^x

ちなみに音の伸びが無駄に良くてクリアです
机にKindleを置いておいてもそこから音が鳴ってるように感じません

パワーオフすると知らないおっさんがでてきます
電子ペーパーは表示を保持するのに電気を食いませんから
いい発想ですねw


PDFとTXTファイルはそのまま読めます
漫画の画像ファイルもZIPのまま読み込めるみたいです

操作は全部キーなので流石にiPadなんかと比べると今一ですが値段相応ですね
まだ届いたばかりなので色々といじってみよと思いまーす



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
