スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

メイドさんどうしようか

全自動お茶いれロボットがPC上のメイドさんと連動する
『メイドさん機能』について
挿絵を自分で書くことができなくて
誰かにお願いしようかなーと思っていたのですが

『キャラクターなんとか機』という面白いソフトをみつけました

あらかじめ用意された各パーツをカスタマイズして
自分オリジナルのキャラクターを作れます

作者さんサイト:K.Hmix 1st Edition

ためしにメイドさんを作ってみました

かわいいですね^^x

表情のバリエーションも沢山あることですし
デスクトップマスコットのような感じにしようと思います

デスクトップマスコットとは
10年くらい前に爆発的に流行ったものらしいです
私は当時小学生だったのでそんなことは知る由もありませんがw

今は『SPP』とか『伺か』が有名みたいですね
私も試しにSSPを入れてみました


何かしらずっと喋っているのでちょっと鬱陶しいです^^;
その辺は持ち主のカスタマイズ次第ですかねっ

自分でゴースト(キャラクター)を作ることもできるので
これが使えるのなら使ってみたいです

さて、テスト勉再開するか・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
