



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ネタ明かし!何をつくっているのかな?その11

もう11回目ですね
そろそろネタ明かしですかね~^^x

部品のバリをとって形を整えます


した穴をあけます
固定はボントと釘です





組み立てていきます








メカは大体完成です

あとは前方の前後する機構を作って
目的の動作をするように調節すればおk




テストが一週間後に迫ってきたので
この辺で製作を一時中断しようと思います

キリがいいですしもう11回目ですし、そろそろネタ明しますっw

答えは・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・


全自動お茶いれロボットでした



右のは電気ケトルです
ボタン一つで沸かしからお茶出しまでやってくれる予定です



後はお茶を主人の元へ運ぶ機構ができたら完成ですねっ

もちろんこれだけでは終わりません

-目覚まし機能-
朝起きたらお茶ができてます

-遠隔操作機能-
携帯メールでの操作
帰宅前に動かせば帰宅後に温かいお茶が・・・

-メイドさん機能-
ロボットとPC上のメイドさんが連動します

-ニコ生連動機能-
『( ・∀・)っ旦』みたいなコメントで視聴者が主にお茶をだせます

こんな感じです

動画製作においてどうしも一人暮らしの雰囲気を出したいので
今のアパートで撮影をしたいのですが

夏休みは自宅に帰るので
動画を作ることができません

動画自体は夏休み後のアップロードになると思うので
ご了承くださいっ

休み中は回路とソフトの製作
あとメイドさんのモーション研究なんかをしようと思いますw
嘘ですw
いや本当ですw
やっぱ嘘ですw

そういえばバイト先決りました
充実した夏休みにしたいですね^^x

ではではテスト頑張ろうとおもいま~す^^x












にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
