



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

何をつくっているのかな?その7

とりあえずメカの設計は完成ということで、部品単位に分解して寸法を引いてみました。

木材


プレートと金属パイプ


木材の部品数が思っていたよりも多いですw
木材はほとんど9×9[mm]の棒なのですが、長さの合計が4327.3[mm]つまり4[m]にもなります。
1本は20から30[cm]なのにw

といいましても、加工相手はいつものアルミではなく木材なのでそんなに苦労しないと思います。
固定は釘でボール盤も要らずですしね^^x

いつも通りメカから製作に入ろうと思いますっ
なんとなくそうすることでやる気がでるんですよ。
メカがあってこそ回路をつくる気になって、回路があるからこそソフトを作る気になるといった具合です。

思ってみればいつも必ずといっていいほどメカから作り始めます。
そう考えると多機能加工機もメカさえ作ればさっさと作業が進んだのかもしれませんw
夏休み暇があったらやりたいですね、多機能加工機(´・ω・`)

久しぶりに多機能加工機の画像

丁度一年前にブログに乗せた画像です。
自分で言うのもなんだけど、受験戦争中によくもこんなに頑張れたなーとw

色々風化する前に早く形にしたいねぇ・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
