



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

脳の記憶を複製できるだと!?

脳にチップを埋め込むことで記憶の複製、回復、記憶能力の向上が可能になったようです。

攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功

ソースの筆者と同じで私もテスト前に
「頭いいやつと記憶共有できたらいいのにwwww」
って友人と話していたことがあったのですがw

まさかそれが実現してしまうとは・・・

現段階ではマウスでの実験のみらしいので、人間への実施はまだまだ先の話になりそうですが、
これは実用化されたらハンパなく大変な技術ですよね。

覚えることがいとも簡単にできていまうので、先人のデータベースを作っておいてアクセス
するだけで、車の運転やら料理やら勉強だってちょちょいのちょいです。

倫理的な問題とか果てしなさそうですけどねw

持つものと持たないものの格差とか
自分自身の喪失とか
犯罪への悪用とか

問題が多いです。

でも非常に興味のある技術ですね~

    ,, ,,  
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー


追記:さっき思いついたんですけど、もし記憶というイメージが共有できたら言語なんて要りませんよね。
人間だけじゃなくて全ての生き物ともコミュニケーションがとれるような気がします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
