スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

一人暮らしを始めて

今日で一人暮らしを始めてちょうど一ヶ月になります。

学校のこととか食事のこととか色々不安な毎日でしたが、友達もできましたし食事もなんとかやっていけています。
新しい発見ばかりで衝撃的な一ヶ月でしたねw

特に感じたのは食事についてですかね。
価値観が凄い変わりました。

いままで20年間、普段なにげなく口に運ぶものだったわけで、一度も困ったことはないわけで、大した不満を感じなかったわけで・・・
まぁ、美味しいものとか私は全く興味がなかったんですよ。

いままでは寮生活をしていたので、友人がみんなでファーストフード店に行く姿をよく見ていたのですが、私にはなにがそんなに良いものなのかわかりませんでした。

わざわざ外出してまで食うものでもないかなと。
それなりに美味くてお腹いっぱいになればいいかな~って感じでした。

で、自炊をするようになってからは考えは一変。

ちょっと美味しいものを食べるとそれだけで心が満たされてしまいます。
今リンゴを食べているんですが、一口一口に幸せを感じます本当にw

食べ物に幸せを感じる感覚は20年間見落としてきました。
それに気づくことができたということで非常に衝撃を受けています。

一応言っておきますが、私の料理が凄い不味いという意味ではなくて、食べ物に関して真剣に考えるようになったという意味ですよ(笑



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
