スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

多機能CNC工作機械->新CPU

以前も書きましたがアシッドさんに頂いたSTBeeを世界一多機能な工作機械のメインCPUにしようと思います。

以前(一年半前でしたっけ?w)作ったブロック図を見ながらピンアサインを決めようと思います。
ピンアサインというのはSTBeeの入出力ピンに何を繋げるかという話です。

ブロック図

図のARMマイコン(赤)がSTBeeです。

STBee



実はいままで使っていたARMマイコンでは足が少なくてコントローラを繋げることができませんでしたw
STBeeはなんと100本もあります!!
余裕ですね^^x

いままでの


この移行に従い、設計して製作までした基板を作り直すことになりますね。
いますぐとはいきませんが、いずれはそういうことになります。
削り出しに協力してくれたS.N君(アンリ・マユさん)ごめんね><

基板



時代のながれというものですね。
あのころはSTBeeのような優秀で安価なマイコンはありませんでした。

私のマイコン選定ミスというのが一番大きいのですがw
でもこの基板は音声再生、加工機モータの制御の実験にはまだまだ使いますよ!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。