スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

引きこもり機3rdデザインつづき

前回の正面のデザインに追加で、側面のデザインを描きました





並べるとこんなかんじ




下書きなので、線がおおざっぱですが、だいたいこんな雰囲気ということで。

ただ、頭から背中にかけて何かもの足りない感じがするので
思いつきしだい描き加えようかなとおもっています。
(首から背中にかけて伸びてる線とかなんなんだろう・・・w)

かっこいいか?というと自分でもなんともいえませんがw
一応かっこいいロボットの法則従ってます。
例えば四肢は根元よりも先端の方を太くするとか、なるべく直線を使うとか。
あと機能的に意味のある部品だけ描くとか。

3つめは描いていて気づいたことです。
無駄にかっこいい線を入れようとがんばらなくても、純粋に機能的に必要な線を描いていると
不思議とそれっぽい見た目になります。
これから書き込んでゆく細かい線に関しても同じかもしれません

多分アニメのロボットのデザインをやっている方も、そういう工学の知識をかなり持っているのではないかと思いました。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
