スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ARtoolkitマーカーレスを考えてみる

前回2つのカメラの映像を2つのウィンドウに表示すると宣言しましたが、とある事情で必要なくなったのでやめます。

かわりではないですけど、マーカーレス理論を考えてきたので紹介します。








カメラ1でマーカ1の付いたカメラ2を撮影し、カメラ2でマーカ2を撮影します。
カメラ1とマーカ2は固定され、カメラ2とマーカ1のみを動かします。
このときマーカ2が無くなっても、カメラ1とマーカ1の位置関係から計算して、カメラ2はマーカ2があった場所がわかるという話です。

数学的に考えてみると、まず式③④⑤が得られます。


といっても恐らく既出のアイディアだと思います。
考えるだけなら5分かかりませんし。

ていうかこんなことしてないで卒研やらないとマズイwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。