スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

MMD本選開始!!

MMD杯が始まりました!!

いやぁホント待ち遠しかったですよ。
とくに動画が完成してからはもぅ~早くこなかぁ早くこなかぁってwww

私の動画ですけどね。
他の方と比べると技術的にもセンス的にも劣るかもしれませんが、1カット1カットに魂を込めて作りました。

【第6回MMD杯本選】教えて!! 魔法のLyric


あとコメントで頑張って飾りつけしてみたんですが、なんせ初めてなもので微妙な感じになっちゃいました。
鬱陶しかったら非表示かユーザNGでお願いしますw

エコノミー画質で見れない方のために動画を用意しました!!

普通画質・低音質版
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/154065.zip&key=mmd

拡張子 mp4
サイズ 59.0MB
横*縦 800*450
映像 1402kbps
音声 94kpbs
ニコ動のファイルと同様のものです。
ここ数年で生産された大体のパソコンでカクカクせずに再生できる上に、割と高画質になるように調査して作成しました。

高画質・高音質版
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/93113.zip&key=mmd

拡張子 mp4
サイズ 98.2MB
横*縦 1024*576
映像 2302kbps
音声 189kpbs
ある程度のスペックが要求されるのでカクカク動画になるかもしれません。



私は来年から大学生で、先日20歳になりました。
これからやりたいこと、やらなければならないことがたくさんあります。
新しいことも勉強したいし、サークルでロボコンの時みたいに仲間とわいわいやりたいし、体も鍛えたいし、恋愛もするかもしれないしw
先日、祖父の二十歳の写真をみて衝撃を受けたんですよ。背高いしガタイいいしイケメンだしw

私ももう少しご飯たくさん食べて健全に生きてきたらああなってたのかなと思うと少し思うところがありまして。
いままでオタクの方に注いでいた力をリアルの方にもっと傾けようかなと真剣に考えているわけです。

3DCGってどんな動画を作るよりもパソコンに向かう時間が長くて、どうしてもパソコン中心の生活になってしまうんですね。
本筋であるはずの工作関連の活動も全然できてませんしねwww

だからこの作品をもって3DCG関連の創作をするのは終わりにします。


私が3DCGを始めたきっかけは、3年前にみた動画『くるっと・おどって・初音ミク』でした。
可愛さももちろんですが、全てフリーウェアで作られているということ、個人製作であることに衝撃と感動を覚えました。
それで実際に3DCGをやってみたのですが、実は難しすぎて一度諦めてますw

そんなときにMMDことMikuMikuDanceというソフトウェアが登場したんですね。
いやぁあのときはびっくりしましたねぇナイスタイミング!!
当時は機能も少なく汎用性も今一でしたが、現在は非常に大勢のユーザに支えられていて、本当に何でもできるようになりました。
MMDは本当に凄いです。


そして当時の衝撃と感動を胸に、今回こうやって自分で可愛いと思える動画が作れました。
評価はどうであれ私は満足です^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
