スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

MMD杯にでてみたい(その1)

今回のMMD杯はテーマを
  1. :「E」
  2. :「感」
  3. :「萌」
の3つから選べます。

といっても読み方や解釈は自由なので、正直作った後からテーマへを決めることもできそうですw
ということで、自分の好きなものをさくさく作ることにしました。

ニコニコとかでいろんな動画をみたりして探した結果、
かわいい曲とか、かわいいモーションとか、かわいいモデルがあったので、それらを使ってライブ風ステージ動画を作ってみようと思います^^x

かわいいというかどれも作り込みが凄いんです。
私にも流儀というものがありまして、自分にできないものはそれに長けた人に補ってもらいます。
自分で全部作るよりも、自分が認めた作品で二次製作したほうがいいものができると思うのです。

というか当たり前なんですけどねw
一人よりもみんなでやった方が良い物ができるに決まっていますw
ただ、改めてそう考えることで違ったものが見えてきたりするんですよ^^x

ごたくはいいとして、
まずは会場の雰囲気作りから始めました。

観客を動員しましたよ^^x
1000人くらいですっ


これだと規則的過ぎるので、アドノイズ!!


あとステージの照明なんかのモーションを作りました。

バックライト×2
サイドライト×6
アンダーライト×4
レーザー×2

名前は適当ですよw


オブジェクトが発光するエフェクトは標準では搭載されていないので、外部ツール(MME)を使って作りました。

うん、これだけでも大分雰囲気がでますねwww

更にカメラ操作も大体全部作っちゃいましたwww
いやぁ実は以前同じ曲で作ったことあるんですけど、データ消失で諦めた作品なんですよ。
だから想像以上に作業は快調です。

ディフュージョンというエフェクトをかけて雰囲気を出したり。

最後の盛り上がりのシーンが難関で、どんなステージ・背景にしようか非常に悩んでいます。
ここの完成度が動画の伸びに大きく関わりそうです。

いやぁおもしろくなって来ました^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。