スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

動画うp【MMD+ARtoolkit】

さてさて、前記事に引き続きARtoolkit_MMDで遊んでみました。

遊びといっても簡単なものではないんですけどねw
作者様のソースコードを読んでもわからない所ばかりでかなりしんどかったですwww

今回作った動画はソースコード理解してなくてもMMDを使える人なら誰でも作れますよ。
USBカメラとマーカを用意して、MMDで作ったモーションデータをARtoolkit_MMDで再生するだけなので。

クリック↓↓
【ARTtoolkitでMMDを実写合成】教えて!!魔法のLyric


動画の黒い四角いものがマーカと呼ばれるもので、ARToolkitではこれが撮影範囲内に無ければ合成できません。
マーカ↓↓


そこで、私はマーカレス(マーカ無し)を計画中です。
マーカが撮影範囲内にある必要がなければどんなアングルからでも撮影可能ですよね?
可能性は無限大なわけで・・・(x^^)
MMD杯のことを考えると何をするかは書けませんが、カメラが2台必要だったりしまーす^^x

答えがわかっても一応黙っていてくださいねw
そんな感じでMMD杯への準備や他のこともコツコツ進めていこうと思っていま~す^^x

明日から家の掃除をしたり忙しくなりそうです><
多分なにかサプライズが起きない限り今年の更新はこれで終わりです。
それではよいお年を(^^)v



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
