スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

沼津駅から沼津高専までの道のり!!

12/18に沼津高専で高専カンファレンスというものが開かれます。

簡単に言うと「高専関連者によるプレゼン型勉強会」です。
高専カンファレンスWiki
年に何回かある行事ですが、今回は沼津に回ってきました。

勉強会といっても結構ラフな感じで発表内容は非常に自由です。
毎回高専生50%・OB50%くらいの集まりになるそうです。

私はその開催実行委員なので「沼津駅」-「沼津高専」の道説明を任されました。
ということで以下説明。



ざっと説明すると、県道162号線を上がり1号線を東へ行き246号線を上がり小道に反れて沼津高専に着きます。
徒歩1時間半、自転車40分、車20分です。
先に言っておきますが、電車でお越しの方は三島駅・下土狩駅からの方が高専に近いのでそちらがお勧めですよ。


Google地図でみる

沼津駅北口改札からでます。


北口を出るとこんな風景です。
西へ向かってください。


西へ向かうと東横インがある交差点があります。
そこを右折します。


右折するとリコー通りに入ります。
ここが162号線です。


しばらく直進すると向こうにイトーヨーカドーが見えるスクランブル交差点があります。
更に直進です。


更に行くと食べ放題の目立つ看板。

更に行くとブックオフの目立つ看板。


更に行くと1号線との交わりを示す標識のある歩道橋が見えてきます。
ここを右折です。


右折して直ぐにこの標識があります。
1号線(東京方面)へ乗った証です。
1号線(浜松方面)からお越しの方はここから参考になるかと。



ここからは歩道橋のある交差点がいくつもありますが、どんどん直進していってください。
途中でゆう遊空間、OSADA、すみや、TSUTAYAなんかが見えてきますが、直進です。




1号線と246号線の交差を示す標識が見えてきます。
自動車の方は246号線に入るために左車線へ入ってください。



そこをくぐるとホームランゲームの看板がみえます。
自動車は御殿場方面(246号線)へ徒歩は左の小道へ入ってください。



徒歩の方は道なりにいくと左へカーブし、こんな風景がみえます。
ここで車と合流しさらに直進です。


少し行くと青い歩道橋のある交差点がみえます。
ここを右折です。


しばらくいくと池が左手に見えます。門池です。


更に少し行くと右手にコンビニのある交差点があります。
ここを左折です。



少し行くと左手に国産電機のフェンスがみえます。


あとは道なりに行けば沼津高専へ着きます。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。