



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

戦いの末破壊された・・・

同人ゲーム、大対戦ボーカロイドシスターズのステージ製作。
ちゃくちゃくと進んでいますよ^^

前回記事で校舎を作っていると言ったのですが、私が作るのでもちろん普通の校舎ではありません。

ちゃんとテーマがありまして・・・













「戦いの末破壊された校舎」です。

格闘ゲームですからね。格闘ゲームらしい臨場感というものが欲しいじゃないですか。

ゲームシステムはスマブラとほぼ同じでキャラクターが上下左右の2D空間でしか移動できません。
だからキャラの移動可能場所は空中と赤線の部分に限られます。

結構細かく作っていますが後ろはお飾りなんですw


戦いの末破壊された教室

机のデザインとポリゴンを削る作業が紙一重でした。
見えない部分の面はことごとく消しています。
掲示物とか小物はこれから作ります。


戦いの末破壊された廊下

奥の階段を作るのに骨が折れました。

蛍光灯とか掲示物が足りないかな。


戦いの末破壊された理科室

先生机の流しのパイプを作ったけど見えないねw

棚とか窓際の流しとか小物とか色々足りない。

戦いの末破壊された屋上

まだ何もない。

戦いの末破壊された下の階部分

木っ端微塵!!
骨材が飛び出てるツノツノが何だかいいね。


破壊する作業、すっごく楽しかったですwww
どっかの誰かさんの名言「破壊≒芸術」が理解できた気がしましたよw
ここからの作業は主に小物作りになりますかね。

でも、色々と追加すればいいというものでもないんですよ。
実はステージは3万ポリゴンまでという制限がありまして。
削減に削減を重ねた現在が2万2千ポリゴンなんです。

ここからはいかにシンプルにモデリングをするかが重要になる気がします。
後、あまりのめり込んで他のことに響くのもあれなので、時間を決めての作業になりそうです(^^x)

よろしければクリックを↓



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
