



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

再開

私はとある事情で英会話塾に通っています。

単純に英語ができないということと、海外でも通用する英会話をしたいという事情です。

ありきたりな事情ですねw

4月から通い始めて、最近学習意欲が大分落ちてきたと感じました。
会話クラスのレベルの低さが顕著になってきたからです。
内容も4月からほぼ変化なしの中学レベル、こう言っては失礼ですが一緒のクラスの人達も自分と比べても相当英語ができないみたいで、多分このままだとお金と時間の無駄だと思いました。

そう感じ始めたタイミングで、先生から別の授業への切り替えの誘いがありました。
レベルは上がりますし、エンジニア向けのコースだと聞いたので乗ることにしました。
もちろん多額の追加料金があるわけで・・・

ここで気持ちを切り替えます。
夏休み明けからサボっていた普段の英語の勉強を再開しようと思います。
受験のおかげで自分がどんな勉強をすればいいのか分かっているので直ぐに始められるかと。

高専祭や他の用事があるといっても、まだ学生ですし正直時間なんか作ろうと思えばどうとでもなると思うので、相当なことがない限り毎日続けていきたいなと思っているところです。

現段階で、周りの人に自主的に英語をやっている人がいるかというと一握りもいないと思います。
みんな就職が決まって、進路も決まったとことろで気が抜けてる上に中間発表、高専祭というイベントを控えているので。
ここで頑張るか頑張らないかが、のちのち大きな差になると思って頑張ります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
