スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

おー偶然

机には向ってるんですけどね。暑くてなかなかはかどりません。

なので、気分転換にピアノ弾こうと思ったらピアノが無い!!( ゚д゚ )

実は先日後輩(M君)に貸しました。

前から使いたそうにしていたんですよ彼。
私は移動が面倒とかいろんな理由で貸すつもりはなかったのですが、あることをきっかけに貸せざるをえなくなりましたw

結論から言うと彼の才能に惹かれました。

経緯を説明すると長くなるのですが・・・

先日T君が私の部屋に来ました。

T君:「あの、ツイッターやってますよね?」

私:「え?あーもしかして君って○○?」

T君:「そうです。あのへっぽこの人ですよね?」

私:(へっぽこの人・・・)

私:「おお、なんか用?」

T君:「Mさんに用があって、うろうろしてたら○○さん(私)っぽい部屋があるなと思って・・」

正直驚きました私は彼の顔を知っていましたが、彼は私の顔はおろかどこにいるのかさえ知らないので・・・

あとから聞いた話によると感が8割り方当たるだとか。

M君が帰寮するまでお話することに。
前からT君とは色々お話したいことがあったのでちょうどよかったですw
彼はあの親睦会女の子みたいな男の子で有名になった子で、ついったーでもなかなかの個性を発揮していたのでなおさらです。

学校の話とか、音楽とか絵の話とか勉強とか先生の話とかいろいろしました。

一年生なのに微積分とか相対性理論、超ひも理論がわかるとか、瞬間暗記が得意とか学問の分野だけみても結構変わった子でした。

数学と暗記ができるとか・・・羨ましい。

テスト期間中はゲームばかりやっているそうですがw

本当にもったいないね・・・
でも高専はそういう人が集まるからしかたないです、天才だけど努力しないwww
日本の将来が不安です。本当に・・・

彼は将来は勉強するようなことはしたくないらしいです。
絵とか音楽とかそういう芸術面の才能に憧れているそうです。
才能が欲しいって言っていましたよ。

まあ、まだ1年生なんだし私も当時は勉強なんか糞くらいだと思っていましたからw
しかたないです。
だれかにやらされてるって感じは苦痛ですから。

そんな彼は才能探しのためでしょうか。何人かで弾幕ゲームを作っているそうです。
一応彼がリーダーらしいです。

で、高専内に弾幕ゲーム系の音楽製作で凄いやつがいてそれがM君だと聞きました。

M君とはあったことも無いらしくて、しかもM君は3年生(一年生寮だと棟長の学年)。
その彼にいきなり会って音楽製作を頼むというのだからなかなかの勇気と行動力ですよ。

M君は結構厳しいと言いながらも普通におkしたみたいです。
現在、つくらなければならない曲が20曲近くあるそうですwスゴイw

彼はMIDIキーボードを持っていないため今まではマウスによる打ち込みでしたが
今回は流石にきつい!どうしても!ということで貸してあげました^^

MIDI打ち込みで作曲しているそうなのですが、今まで自作したMIDIデータだけで1GBいくらしいですww
これって凄いんですよ?だって一曲作っても数10KBですから
完成度もなかなかのものです。将来はこれでメシを食っていけるのではないかとwww

まあ頑張ってくれノシw

このゲームプロジェクトには絵描きとかプログラマーとか何人かいるそうです。
いいですね。才能を共有するって^^

私も誰か凄いやつと協力してなんか面白いものを作りたいです。
あ、凄いやつなら周りにたくさんいるなw

M君に音楽制作の手伝いを頼まれましたが専門外ですw
話を聞くだけならわかるけど、実際にそれができるかはどうなんだろうか・・・
受験が終わったら色々お話をしてみたいです。

自分で勉強するよりも聞いたほうが早いので^^

あと、名前しらないと結構へっぽこさんと呼ぶ人が多いですww

ペンネームかえたほうがいいなwwwなんか嫌wwwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
