



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

WB構想その1

http://d061333.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
で発案した次世代WBの仕様について色々決めました。

機能
・Twitterで任意に投稿した文字列(語尾に[WB])をWBに描画
・WBサイドのファンクションボタンに頻繁に使う自分の現在状況(食事、風呂、学校)を登録し、部屋から出るときはワンプッシュで描画。
・絵からGコードを生成&WBに描画、絵もかけるよん♪

見た目もシンプルで近未来的にしたいので機能はなるべく少なめの方向で。
多機能になると実用性にも欠けます。

一応言っておきますが、寮の役員の部屋の前には必ずといって良いほど自分の行き先を示す紙やWBがあります。
だから次世代WBはそれだけの利用価値もありま・・・

夏休み明けに完成したとしても退寮まで5ヶ月しかないけどね!!

でも、自身のスキルアップ、新たな作品・技術開発としての価値とか、作る意味よりも大きなものがあると私は感じるので問題はないです。
だから今回のものには新しいものや技術を沢山つめこみます。

だから非常に楽しみなんです^^

外観とかも大体浮かんでいますが、またそれは今度書きます。
レポートロボットとやってることは同じですが、機構や制御方法は全く違うということだけ言っておきます。

あとCPUは今話題のArduinoを使いたいです。
大人の科学のjapaninoを使いますね^^



こいつのことはもう少し調べたいのでまだ決定ではありません。

できればTwitterとの連携にPCは使いたくないので、1000円以内のものならば無線LANシールドも搭載したいですw

そうするとネットワーク機器の勉強しないとなぁ。
Arduino無線LAN化はやっている方がいくらかいるようなので、頑張ればできそうです。

全部受験が終わってからだけどね。


今日の夜は”はやぶさ”が帰ってきますね。
楽しみです^^
http://hayabusa.jaxa.jp/
http://twitter.com/Hayabusa_JAXA




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
