スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

あ~

翔峰ムービー、専攻科エントリーシート、イントロダクション(学校のパンフレットのやつ)をこの3日間で片付けました。

まさに力技www

まあ、片付けたとか言ってもどれも提出しただけで回答待ちです。
こいつらが終わらないと勉強も何もできないという焦りがここまで私を急がせたのだと思います。

おかげでも~眠くて眠くて(´-ω-`)

今日は午前中髪切って落ち着いてから、AEONに行こうと思います。

あ、宿題やってなかった今からやろうwww

明日は写真屋さんで証明写真撮影です。
ちなみに今日の散髪は初めて行く美容院だからすっごい不安ですwww
なんとかなるさ~


昨日3時頃まで自分の進路について考えていましたが、はっきりしました。

人の役に立つロボットを作りたいという話から、様々な環境に適応したロボットの話。
今の世の中では単純でコストが安いロボットが必要とされているけど、様々な環境に適応したロボットが本当に必要なのかという話。
そこからなぜ適応ロボティクス(ロボットの構造に知能を埋め込む研究)をやりたいかの話。

全て一本の話で綺麗につながりました。
友達に色々言われたけど、今だったらちゃんと口答えできると思います。

特に、今の世の中では単純でコストが安いロボットが必要とされているけど、様々な環境に適応したロボットが本当に必要なのか、という話のところは本当に悩みました。
これってどの環境でもいえると思います。福祉だから、災害だから様々な環境に適応したロボットが必要とかそんなのは正直夢物語です。
だっていつの時代だってシンプルでコストが安いほうが重宝されます。
だから違う視点でせめてみました。
そこに適応ロボティクスが上手く結びついたんです。

ライバルがいるのでWEB上であまり詳しくは書けませんが、とりあえず色々スッキリしました。
将来何をしたいのか、今ならそれっぽく語れると思います。

これからも、もう少し他の人と議論して考えを深めていきたいと思います。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
