スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

戻ってきたぞー

寮に戻ってきました~

これから生活するために色々準備しないと♪

部屋の整理をしたり、書類かいたり、パソコン周りの整理したり。

春休み中はMIDIキーボードをお家に持っていかなかったので、久しぶりのご対面です!!

だがしかし・・・

リバーブペダルがない!!
あったけど壊れてる・・・orz

元々自作だったのでこわれてもしかたないかwww
う~ん工作をやめた今、ピアノが弾けいないのはかなり痛いぞ!!

仕方が無いにも程があったので、つくり直しました。
ペダル代わりにパンチをふみふみします。



アルミホイルを接点にスイッチを作ります。



踏んでいない状態でショート



ふみふみで開放です。
ただのスイッチなのでハーフペダルとかしゃれたことはできません^^


できたー



ためし弾き↓↓
【想い出は遠くの日々】を弾いてみた

ぺだる踏みすぎ音伸ばしすぎかも(笑

今回は音作りもやりました。
遠くの日々ということで何か懐かしさを感じさせる音色に。
ブチブチ言うのは音源の仕様なのかパソコンのスペックの問題なのか・・・
せっかくいい音なのに・・・

原曲を研究して弾いていますが、なかなかあの強弱をつけるのは至難の技です。
知ってますか?ピアノってかなーり強弱つけるの難しいんですよ?

左手は右手より静かにを意識しながら、右手はある程度目立たせて。
この小節は出来る限りリラックスしてやさしく~
力抜きすぎて鍵盤押し損ねた!気にしない気にしない、あー集中力なくなってリズム崩れたーorz

結論、全体的に強めに弾いちゃえって感じになりますwww
MIDIキーボードの場合ベロシティの設定で鍵盤の押し具合が調整できますが、それでも難しいです><

ペダルは全体的に踏み踏みしまくってます。
意外と耐久性がありそうです^^

パンチだとやわからすぎて押していないときに足がつりそうですwww
無駄にくるぶしに筋肉がつきそうwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
