スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

これでどうかな

だいぶ変えちゃいましたwww

で~ん!!

















このキャラクターははちゅねミクといいます。

初音ミクの派生キャラクターの中でも最も初期のもので、非常に名の通っていること、
技術部のねぎ振り動画には必ずと言っていいほど登場し、受けがいいと思われることから採用しました。
ニコニコでこよなく愛されています。

それにこういうSDキャラクターはオタク臭をあまり漂わせない傾向にあると考えられるからです。
そんなこたぁないかww

え~と、つまり単純なのりでこういうデザインにしたわけではないと言いたい訳ですwww

白をベースにしたことで明るいフレッシュな感じになりました。
私はこっちの方が好きです。

変に格好つけてすべるよりは、笑ってもらったほうがいいです^^

加工台の上の大量の穴は材料固定具の固定用の穴です。
学校の基板加工機はガムテープで固定しますが流石にそれはwwwって感じだったので、ちゃんとネジ止めできるようにします。

右端に並んでいるつんつんしたのはオートツールチェンジ時にドリルチャックを引っ掛けるトゲです。
トゲとトゲの間にツールを一個セットする形になるので、今のところ加工機には6本のツールをセットできます。

残すは、集塵機と流し素麺機、ねぎ振り機構の設計か・・・

よくここまで頑張ったものだなぁ。




それより勉強勉強っとc⌒っ*゚∀゚)φwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
