スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

フロントパネルデザイン変更

今までのものは操作性と格好の良さの両方が欠けていたので、デザインを大幅に変更しました。




ディスプレーの位置以外全部変えました。

操作ボタンは上下左右のみ、それとシステムとモータの電源でボタンは計6つです。

使いやすさを追求した結果ディスプレイの表示が図のようになってしまいました。
右で決定、上下で選択、左で戻る。
上下左右の操作だけでおkです。
マウスカーソル機能がいらなくなってしまいました( ゚д゚ )!!

せっかくボタン表示・当たり判定とかマウス描画ライブラリを作ったのに><
先日言ったように200*48ドット表示になるので、実はこれ以上小さい文字は綺麗に表示できなくて
文字が入ったボタンを複数個表示するのは無理ゲーだということが発覚しました・・・orz

ちなみにこれは流し素麺機能の選択画面。
この機能を実装するかは未定ですwww

下のフルカラーLEDがいい味を出してくれることを期待。

seacretは秘密です。
ニコ動で要望があり、私的にも欲しかった機能です。
にゃん!!
大体は想像がつくかとwww

脈拍センサは手元にあるオペアンプとフォトインタラプタで作れそうなので挑戦してみます。
血中のヘモグロビン?が赤外線を吸収することと、骨が赤外線を反射することを利用して血量の変化を見れるそうです。
うん、これは面白そう^^

焦電・照度・温度・脈拍センサで周囲環境や人体を測定できます。
何に使えるかは知りませんが使い方によってはなんか凄いことができそうですwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。