



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

不可解な問題

このマイコンボードには3.3vの出力ピンがあって、半年ぐらい前はそれでSDカードを駆動していたのですが、いきなりできなくなりました。



SDカードに電源を供給するだけで、マイコンボードの電源LEDが消えてマイコンがほとんど動作しなくなります。

なにかショートしているのかと思って、SDカードを直接電源につけたのですが(下図)これでも状況が変わりませんでした。



SDカードはPCや携帯で正常に動作してますし、マイコンボードも正常にいつものLCDを動かせます。

マイコンボードの回路図です。(クリックで拡大)
赤い○のところから3.3v電源をとっています。



本当に不可解です。誰かなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

これができないと液晶に図形しか表示できませんwww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
