スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

役員研修

今日はWG体験といって、いわゆるディベートをやりました。

10人で一グループ作ってやります。
議題は寮生活に関してで、ディベートって普通2つに分かれなければならないのに初っ端から片方に全員よって議論不可能状態にwww

しかも、全然意見がでず・・・

上級生がいるからですかねぇ、しかたがないので責任を感じた私はなるべく意見を出すようにしました。
5年生役員は150人中6人という超レアなのでなんだか変なプレッシャーがあってとってもイヤーでしたwww

もともとそんな口数が多いほうではないので・・・

しばらくすると案の定話し合いが滞って、なぜか4人と5人のグループに分かれることになりました。
その方が意見が出しやすいからだとか・・・

もちろん5年の私がグループのリーダになったわけで、かなり戸惑ったのですが・・・

なぜか4人中2人が女子なわけで(´゚∀゚`;)
話し合い隊形だから向き合ってるわけで!
しかも凄くかしこそうだし!!
後輩だし!!!
女の子と面と向かって話すの中学校以来だし、やりにくすぎる・・・
リーダーだからなんとか話進めないと・・・

どうしたらいいかわからずここ何年かで多分一番ピンチでしたwww
ああ、本当に俺駄目だなって思いました。

幸いそのかしこそうな子はわりと気を遣ってくれてネタ振りしてくれたのでセーフ(゚∀゚ ;)
結局その子と2人でほとんど議論をしていた感じであんまり全体をまとめることはできませんでした。
まあ、全員男でだんまってるよりはマシだったのかもしれません。
特にその状態で1時間近く話し合いが続行されたのはかなり苦痛でしたwww

あれじゃディベートじゃなくて、ただの盛り上がらない合コンですよwww

最後に議長が、みんな一年目だし初めてだからしょうがないよねって言ってました。
私2年目なんですけどおおぉぉ><

でも、いい経験になりましたよ^^
自分は全然駄目だということを再認識できました。
たよりない先輩ですみませんでしたwww


さあさ明日で役員研修終了です。もうひと踏ん張りです^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
