スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

マシンのメンテナンス


マシンに触れるのは実に半年ぶりです。
ちゃんと動くかなー(汗)


一部のパーツが剥がれていたので、接着剤で固定


プログラムを書き込みます。
書き込み方法を忘れていて手こずりましたw
特に問題なく書き込めました。


昼飯
野菜炒めを作りました^^x


プログラムを走らせたところ、スイッチを押すアームのモータが壊れて動かないことが判明
交換します。


モータの端子を抜くために基板を外します。


新品のサーボモータ
これを切ったり削ったりちょちょっと加工します。


加工後


そして、とりつけ完了


動作確認・・・・

・・・・

・・・

・・


本当はスイッチを押した後にアームが戻るはずでしたが
アームの速度が速すぎて間に合わず、モータの付け根のパーツが折れてしまいましたwww


してやられたぜ(`・ω・´)


色々調整してと・・・

完成ですw
メンテナンスはこれで終わり


あと心配なのはバッテリーです。
自作であるうえに半年以上充電していなかったので、過放電状態になっている可能性があります。
とりあえず充電してみて様子をみます。
結果は10時間後のおたのしみ。


久しぶりの作業だったけど、机が荒れるなーw



絶対に心を開かないロボット『全自動引きこもり機』
http://hikikomoriki.jp/ [公式WEBサイト]



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
