



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

そろそろ

メカを作り始めて思ったのですが、想像以上に時間を食います。

学校から帰っていてから夕食までの時間がつぶれて、その後は疲れて寝てしまうwww

それに最近色々なことを考えていて作業も捗りませんし、大学編入に関しても不安な点が多々でてきたのでメカの製作は中断します。

なんだか疲れてしまいました。

恐らくこの続きは受験が終わってからになると思います。

それまでは休日のゆったりとした時間を使ってソフトウェア開発環境の開発をしようと思います。

勉強に疲れたときの息抜きとしてです。

開発環境の開発ですので実際に加工機を動かすわけでもなく、大したプログラミングをするわけでもなくその下済みをするわけです。

フォルダの綺麗な階層化とかコンパイルのパスを通すとか、今のARMの環境には時間を計測する関数も無い状態なので下積みを作ります。
MG3の班長がやっていた環境構築方法が非常に参考になりますし、ウェブ上の方々のやりかたも取り入れます。

今の自分にはソフト関する知識が乏しくて、限界を感じているので一からやり直してみます。
そうすれば何千何万行のプログラムを書いてもデバックもバクも怖くないかと。

あと、なにかをする前に必ず紙に自分の考えを書くようにしようと思います。
一見時間の無駄かもしれませんが、そこには確かな価値があると感じます。

さて、数学でもやろうか・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
