スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

とりあえずJAVAと英語とシステム制御が終わったと。

英語とシステム制御は何時もどーり。

JAVAはじっくり勉強したから前回よりも良くなった感じです^^v

明日は工業英語と計算機です。

工業英語といいつつもテキストがこれ


ありゃ?!(´゚∀゚`;)

先生はTOEICがお好きなようです。
とりあえず指定範囲の例文(185個くらい!?)を把握しとけばおkです。

多い・・・


計算機は通称”糞暗記”と呼ばれる難関教科。
何が難関かっていうと、A42枚分の文章をほとんどそっくりそのまま覚えるのが本当に大変です。
大変というか変態ですよこの教科。
捨てる生徒が続出するのも納得です。

ちなみに一番辛かったのが去年の工学数理。
例の200枚レポートの先生です。
どの回のテストも訳がわからないのですが、
なぜか卒研レポートが問題としてでたこと、
最後のテストの回答が詰めて書いてもA4の2段組6ページ程に及んだこと、
テスト終了後に2000字(4000字だったかも・・・)の感想レポート課題が出たことは今でも忘れません。
本気で学校辞めようかと思いました。

全部真面目にこなしてきたのに、大学にいけなっかた先輩達をみていると泣きたくなります・・・
私の学科はどんなに成績が良くても推薦入学ができない方針なそうなので・・・

私はそうなりたくはないですねぇ・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。