スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ミニエレキ

大人の科学の『ミニエレキ』を買いました。
I bought a "Mini Electric Guitar" of "OTONANO KAGAKU MAGAGINE".





見た目はかなりチープな感じですが、実はスピーカ&アンプ&歪み系サウンドを内臓しています。
It seems very cheap, but actually it includes a speaker, an amplifier and the distorted sound.
後は乾電池2本さえあれば本格的なサウンドがお楽しみいただけます。
If only you have two batteries, you can enjoy the sound like real guitar.
って、売り込みじゃないんだからwww


まずはどうやって扱うのか全く解らなくて、しばらくしゃかしゃかしていたのですが、全然おもろうない。

・・・・
・・・
・・


雑誌を一通り読むのも面倒だったので、ギターに詳しそうな後輩に聞いてみることにしました。

色々教えてくれました。タッピングとかビブラートとか。

コードの出し方・弦のいじり方が一番面白かったです^^

すごく簡単にコードを出す方法を教えてもらったのでそれっぽい演奏ができるようになったような(;^ω^)

タッピングは便利です。弦を押さえるだけで音がでます。

後、全体的なチューニングもしてもらいました。

新しい弦は張りが緩みやすいそうなので、引っ張ってわざと伸ばして調整するそうです。

あとこの付録のギターは直ぐに弦の張り具合が変わってしまうみたいです。

でもそんなことは気にせずとりあえず音を鳴らして楽しめばいいだとか。

とにかく色々な遊び方を教りました。また一つ知識が増えた感じがしていい気分感じです^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
