スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

帰宅!!

冬休みで自宅に帰ってきました。

クリスマスの約束を見ながら半田付け。

クリスマスの約束は5周目www

正面


大きなTVと大きなスピーカで見る音楽番組は格別です。

しかも地デジ!音質はCD並みかそれ以上かと。

後ろ


私が家に帰る度に部屋のものが必ず1つ増えます。

今回はピアノの手前の高床式ユニット置き畳\1,200が追加されました。

私の母の寝ながらテレビを見たいという夢を叶えるべく設置されたそうですwww

最近は私の勉強スペースでもあります。

そして、半田付けセットがグレードアップしました。

クリスマスプレゼントとして小手と半田と小手先クリーナを購入。

HAKKOの半田小手





出力は25Wですがいままで使ってきた40Wの小手よりもパワーがあり、熱の伝わりかたがいい感じです。

細かい作業は溶けすぎて大変かも。

まあ、このへんは慣れと持ち前の腕でカバーですね^^

大した腕は持っていませんがwww

小手先の替えも購入。


極細タイプはいつ使おうかな~

Kesterの半田。ヤニが多めで溶けやすく乗りもよく、つけたあともいい感じに銀色に光ります☆



水のいらない半田ごてクリーナー


これはかなりレア物!?と思ったのですが・・・

見た目はスチールたわしと変わりません。
触感もスチールたわし
重さもスチールたわし・・・

結果、これはスチールたわしです。金色のwww

発想の勝利というものでしょうか。皆さんも是非お試しください。

メイン基板の半田づけはここまでできました。



部品とかあまりもってきていないので冬休み中の作業はこれで終わりです。

え!?終わり!?

実はケニアロボコンとかそっちの方もやらなければならないので、部品をもってこなかったのはそっちに専念するための作戦だったりします。

勉強もやらなけれがならないしねぇ。

英語頑張ります!!

明後日はTVでロボコンをやるんでしたっけ?

感想文が学校の宿題なので一応見ときましょーか。

作ることは好きなんですが、大会とか試合とかには全く興味がないんですよ。

だからロボコンの試合とかで選手なのに『大会にいくのは嫌だ、めんどくせぇ』とか意味の解らないことを仲間に言ったりしたこともありましたwww

テレビも面倒なんで見たくないんですけどね。まあ、見ときましょうかww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
