スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

どうしようか・・・

テスト明けだというのに休日の土曜日に数学のテストがあったり、来年度役員レポート・面接が近いです。

その関係でなかなか趣味のほうがはかどらないし、寝むいしだるいし、もおぉぉぉぉ!!

って感じですね。

で実はMG3のプレ競技会がちかいんです。

MG3とは前も説明しましたが、小型移動自動ロボットシステム第3世代の略称で、私の学科の4年生ではそれを作ろうという試みがあります。

今年の課題は迷路です。

センサとかカメラとか色々駆使して迷路に設けられた課題をクリアしてゴールを目指します。

私はソフト担当ですが、まあこんなブログであんなものをつくっているぐらいだからハード、メカにも手を出しているわけですね。

プレ競技会が近いというのにメカの方が完成していない(設計もしていない)ので、本当はあまりやりたくなかった(人の仕事は奪いたくない)のですが、私が距離測定の部分を設計しました。




ただ私がこれを作りたいと言うと、この部分を作っていた人たちの仕事や成果がなくなってしまいます。

本当にこれでいいのだろうか・・・

でもプレ競技会も近いし・・・

ロボコンでも似たようなことがあって、やっぱそこの担当の人とはなんか微妙な雰囲気になってしまいました。

どうしようかぁ( ´Д`)=3


グループで何かものを作るとなると、いつもここで躓きます。
こういう経験を実仕事でされる方も多いのではないかと思います。
どうか上手くやって人の能力を発揮できるように指導できる方法を教えてくださいm(_ _)m



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
