スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ブロック図更新ラスト!?

CNC工作機械のブロック図、大分具体的になって参りました。




2つ目のPICを導入して汎用ON/OFF IOセンサボードを搭載。

これで汎用ON/OFF IOセンサボードには沢山の様々なセンサやスイッチを後付けできるようになったので後々何か追加したくなっても困りません。

こうやって改めて見てみると大分規模の大きなものになりましたねぇ。

予算の関係もあるので、これ以上発展することはないかとwww

さあ、この時点で回路だけで大体いくらぐらいかかっているでしょうか?

予算(定額給付金)を超えていなければいいがwww

恐らく大丈夫かと。

そして、工作機械としてだけ動作するのならば正直真ん中のPICだけいい件についてwww

なんといってもこのマシン、私が電子工作を始めたら一度はやってみたかったことが全て詰まってますから、定額給付金の2万円以内に納まっている方が不思議です。

メカに5000円かかると考えるとちょっと鬱になるかも。

大丈夫ですよね?



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。