スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

少しずつ・・・

モータコントロールボードの設計が少し進みました。

忙しくても少しずつやることが大切だと思います。

じゃなきゃいつまで経っても完成しません。




S・N君が設計したものの流用になります。

これがスピンドルモータのモータ駆動回路で、その後作るのがステッピングモータの駆動回路3つとオンオフI/Oボード、

可能であれば電源ボードもつくります。

ネタで照明とかの制御回路作るつもりだけど、今は考えない方向で⇒⇒⇒⇒

AC100vをモータ用電源&回路用電源に変換できで大電流のとれるコンパクトな回路が安く作れるといいのですが、このへんは結構アナログ回路的な要素が要求されるので修行が必要そうです。

親の知り合いのおっさんに電源回路系をマスターしたら電気回路マスターだって言われたのですが、これが本当ならば結構面白い試みだと思います。

頑張ってみま~す^^v



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。