スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

2倍速キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

少し錆びているZ軸のボールネジを磨くことにしました。




ナットからボールを取って一つずつ磨きました。

ボールペンの先っぽくらいのボールが30個くらいありました。




非常に骨の折れる作業です。

ネジは556を塗りたくって磨きました。。

CMの実力は確かなようです。物凄くすべりが良くなりましたし錆が綺麗に落ちました!!




ここで気付いた点が1つ。

ボールが本来入っているべき溝に入っていない!!!

最近動作が鈍くてどうもおかしいなと思っていたところなんです。

でも確かこの症状は製作開始当初からあって、いままでスルーしてきていたはず・・・

試しにボールを綺麗に並べました。ピンセットで一つ一つつまんで・・・


結果、Z軸上下スピードが2、3倍になりましたwww

これで描画全体の速度が2倍以上になりましたよ。

あまりに軽快に動作するのでテンション上がりっぱなしですww

この状態で明日挑もうと思います^^

それでは明日(今日!?)東工大でお会いしましょう!!

暇な人はぜひ来てみてくださいww



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
