



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

ちょくちょく(っ´∀`c)

ちょくちょくメインボードの回路図を書き進めています。




これに、電源ICとUSB、コントローラ、音声出力部、液晶バックライト制御部加えれば完成です。

しかし、ここで問題発覚・・・

1.フリー版EAGLEでは10cm×8cmの基板しか設計できない。

この大きさはレポートロボットに使った基板と同じです。

今回の基板は数倍ボリュームアップしたけど大丈夫なのか?

ARMとかvs1053bの下にスペースがあるのでたぶん何とかなると思います。

2.メカの概観が決まらないと入出力端子の位置が決まらない。

レポートロボットの二の舞にならないように回路の位置を考えた設計をしたいです。

パターン設計とマシン設計は同時進行必須のようです><

恐らくそれまでは液晶表示はお預け(o´・ω-)b ネッ♪

最近ブレッドボードでの開発に限界を感じ始めました。

マウスカーソルの表示も基板が完成した後になりそう・・・

それにしてもちゃんとパターン図が書けるか不安です><

配線カオス!!




これでも7000円以内には収まっているはず、モータも含めて回路部品は10000円以内に納めなければ(゚∀゚)

目立って高いのはARM(4000円)だけで他はちょこまかしているだけです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
