



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

とりあえず

いつまでも同じことをやっていても萎えるので、とりあえずSPI通信の話はおいておくことにしました。

もっとARMについて調べなければならないようなので・・・

学校のほうの勉強もありますし最近は専門書を読むような気分ではないので、

とりあえず加工機のOSを作ろうと思います。

デスクトップ的なものがあって、簡単なファイルブラウザがあって~♪

でもなんかその辺も面倒なので、まずはGUI(Graphical User Interface)に最も欠かせないものから作りますね。

何かわかりますか!?

あれですよあれ、クリックしたりするやつです。


マウスカーソル'です!!

画像は割りと小さめなので恐らくマイコンのメモリに納まるかと思います。

SDカードとはオサラバさ~♪

まあ、いずれSDカードが必要になる日はやってくるのだがね...orz

どんなカーソルにするかは一応決まってます。

でもあえてここでは言いません。

表示できたときのお楽しみということで(*`艸´)


そうそうSDカードとの通信速度のことですが打開策として読み込む画像のフォーマットを作りなおします。

もっとデータサイズが小さくて単純な画像を読むことにします。

本当はカラフルで細かな動画とか表示したかったけど、今回はお預けということでノシ

ARMのこともっともっと理解してARMマスターになったらやりますよ~

それは大学行った後になるかもしれないしいつになるかわかりませんが、焦ってもしょうがないですし、

今回の目的はCNC加工機の操作画面表示ですからあまり本来の目的から外れたことに時間をかけたくありません。

ということでマウスカーソル作ります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
