



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

モータコントロールボード動いた!!「MG3」

今日は先日作ったMG3のモータコントロールボードをマシン本体に実装しました。

今日中にはできないだろうな~と思っていたシリアル通信にも成功し、なんだかとってもいい感じです!

これでPCからモータをコントロールできます。

MG3が走ります!!




Fig.4.1 実装図(表)




Fig.4.2 実装図(裏)




Fig.4.3 実装図(実装1)




Fig.4.4 実装図(実装2)

Fig4.4がMG3の全貌なのですが、ごちゃごちゃしていてなんだかわかりません。

一応


みたいな感じです。

これに上からふたが付いて、超音波センサが付いて、電子コンパスが付いて・・・

その上に常に北を向く何かオブジェを乗っけて・・・

やっとマシンの完成!?です。

そこから今回の課題「迷路」を達成するためのプログラムを書くので、本当の闘いはそこからですね。

春から始まったこの授業、今の地点でこれか(;´д`)=3トホホ・・

僕たちを含めて6チーム、いったい何チームがゴールできるのでしょうか。

まあ、なんにせよ楽しみです^^

今日のオススメ
【1ミリも受けたことのない物理の授業をアフレコしてみた】
embedできないのでリンクを貼っておきます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8532166



これが即興!?

ものスゴイ才能(笑



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
