スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

体育祭

今日は体育祭でした。


朝食はパン+ココナッツバター

ココナッツバター大好きです。

パンの消費期限が今日だったので友達と協力して食べたのですが、2枚あまってしまった。

しかも学校にパン忘れたから、今日中にたいらげられない(笑

大丈夫そうだったら明日のおやつにします^^






うまいうまい^^

競技は基本的に自由参加なので、何も出ずにUSTARTについて調べていました(笑

前記事のモータコントロールボードはUSTARTでPCと通信して動かします。

ちなみに半田付けが終わりました↓



このモータコントロールボードは学校の実習授業(MG3)で使います。

CentOSを搭載したPCで周辺機器を操作して、モータを回したり距離測定をするロボットを作っています。

授業で取り扱ってない技術がいきなり盛りだくさんで皆悲鳴を上げてますよ(笑

先生:できるもんならやってみろ!!

生徒:やってやるさ!!

生徒:・・・

生徒:・・

生徒:・

生徒:全然わかんねぇ・・・orz

みたいな感じです。

わからないことは先生に聞けば解決するし、なんとかなるかな?

とりあえずそっちが少し忙しくて、趣味のほうは停滞中ということだけ言っておきます。

さ~て今日の動画お勧め動画は!!
東京都知事候補 外山恒一 政権放送


この人が2007年東京都知事選にマジで出ていたというのだから驚きである。

突っ込みどころが多すぎる(爆

ちなみに私はポスター2種類とも見ましたよ^^



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
