スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

たわごと

今学校から帰りました。

今日は学科プロジェクトMIRSの実習でした。

URL

私はプログラムに関して知識が乏しかったので、ぜひスキルアップしたいと思いプログラム担当をしているのですが、この授業のたびに一日7時間ほど

パソコンと向き合うことになります。

最近は勉強時間以外も液晶を動かすためにプログラムを書いているので、そこで1時間、

それでもって、MIRSの日は学校では6時間程度プログラムを書いています。

大概バグ潰しに没頭しているので休憩もしません。

ロボコンで回路を始めた頃は1時間パソコンに向かっているだけで気分が悪くなりましたが、

今はなんともないですね^^

定期的に目の体操をするくせもつけているので最近は視力も下がらなくなってきました^^

でも、はっきり言って僕はプログラマーには向いていない気がします。

没頭しすぎてしまいます。少なくとも周りの人間よりは。

集中していると、メシも風呂も忘れてしまいます。

まあ、そのへんはこれからメリハリをつけていけばいいと思うのですが・・・

自分でも何であんなに集中しているのかわかりません。

何を求めているんでしょうねぇ(笑

ということを最近思ったのでした(^^;


MAKE;JAPANにレポートロボットを出展することにしました!!

* 開催日:2009年11月22日(日)、23日(祝)
* 会場:東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
* 入場:無料
* 交通:東急大井町線・目黒線「大岡山駅」徒歩1分
* 主催:株式会社オライリー・ジャパン
* 共催:東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科

興味のある方ぜひ来てください(笑

ちなみに私は23日のみ、16時頃まで展示します。

色々なものが見れて色々な人がいて楽しみです^^

ニコニコ技術部枠として出展するので普段動画で見ている方にも会えます!!


ただ、前日がデジ検だし日帰りだしちょっと忙しそうなところが難点です。


今日のお勧め
【一人7役】


これが一人かどうか信じるのはあなた次第・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
