スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

SDカード動作確認

SDカード動作確認

SDカードの認識ができました。




とりあえず、ファイルシステムがFAT16であることと特定の拡張子のファイルの有無の確認をするところまでやりました。

夏休み中にFATファイルシステムの資料を読んでおいて正解でした。

今から読むとなるとかなり大変です。

あとは特定のファイルを指定して読み込めるようにするだけですが、少々理解し難いところがあるので少し勉強します。

まともにカードから読み込んだ画像が表示できるのは来週の土日かな。

テスト明け遊びすぎたから、今日の夜から勉強再開します。

にしてもFATファイルシステムめんどくせぇ~確かに資料の通りなんだけどなんだか難しいぞこれ!!

まあ、頑張るか。ここを乗り越えれば色んな画像とか表示できて遊べる^^

加工機のOSの製作にも入れます。これが、楽しみなんですよ。


そういえばコンパイルの最適化オプション-Osのつけ方が解りません。

私の開発環境はEclipse+gccだからEclipseのビルドプロパティあたりを書き換えればいいと思うんだけど、調べてもそういう情報が見つからない・・・orz

今日は週一の部屋の掃除日だったので、キーボードの上を綺麗にしました。




これでまたピアノが弾けます^^

3日間弾いてなかったよ。ごめんねm(o´・ω・`o)m


今日のお勧めです。『一押し動画』です。

【かえるのうたを弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1070714



maruさんによるカバー
【「かえるのうたを弾いてみた」を弾いてみました】


かつてこんなにも美しい蛙の唄があっただろうか・・・

私もたまに練習していますが、この曲は弾いていて本当に気持ちがいいです。

実はこの方うちの学校の軽音部の先輩だそうです。

軽音部の友達にこの動画を教えてもらいました。

あれ?いつのまに楽譜が有料になってるよ(笑

早めに落としといてよかったー



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
