スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

進歩がみられた!!体外離脱

この関連の記事は始めてだという人がいると思うので夢、明晰夢、対外離脱について説明します。

※以下は私の体験に基づく私の勝手な見解です。

明晰夢

夢をみてはいるが5感が感じられ自分の意思で自由に行動もできる。感覚はかなりアバウト。
夢を見ながらにして、自分で夢だと完璧に認識していることが結構重要かも。

体外離脱

別に魂が抜けているわけではない。意識が抜けてる?みたいな。結局自分の頭の中で起きていることだから夢とはかわらないが、
信じがたいほど5感がリアル!!私はまだ目が見える段階には至ったことはないが、本当に現実世界と区別がつかない。特に物を触れたりすることに関しては。


昨日の体験↓

疲れていて学校から帰ってきて寝ると大概対外離脱できるので、なるかな~って思っていたらなりました。

いつもの立ち眩みの時のようなぞわぞわ~とした気持ちの悪い感覚とともにくる金縛り。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とりあえずあまり気持ちが高ぶると起きてしまうので冷静に構えます。

私の場合まず一番初めに腕が離脱します。

とりあえず抜けたほうの腕の感覚を確認。

初めは本物の手の感覚と混同してなかなか抜けることに集中できません。

手を叩いたりして鮮明なものにかえていきます。

普通に布団を貫通したりして面白いので少し遊びます。

その後、何とかして上半身も抜けられないかと思ってもがきますが、いつも必死の抵抗にも関わらず結局それ以上抜けられずに終わります。

握力も全然ありませんし、腹筋にもまるで力が入らないのでどうしようもないです><

それでもって私の場合、解こう思うだけで簡単に金縛りが解けてしまうのでそっちの方にも気を使います。

解けるな~解けるな~・・・

本当の体が動きそうになるだびに、必死に抜けたほうの体をイメージしなければなりません(笑

正直離脱にはかなり神経を使います。

だからいつもは腕が抜けるところであきらめます。

手の届く範囲で遊びます^^

飽きたら明晰夢に切り替えてそっちを楽しむ訳ですが(笑

明晰夢は普通の夢+自分の意思+あやふやな5感なので離脱と比べるとリアリティーに欠けますが、

なかなか楽しめます^^


でも今回は違いました。

あきらめずに上半身を抜く方法を考えました。手当たり次第握れそうなものを探しました。

そこでなぜか腰の辺りに棒のようなものを発見!

腕の力で見事上半身の離脱に成功しました!!

あとは壁とキーボードを支えにして方向転換し、ベッドの上に座りました。

一気に全身離脱に成功しました。

やべーー!!!!全部抜けたぁぁ足も動くよっしああぁぁ

友達の部屋に行こう!!!

達成感に浸っていると、点呼の放送が・・・・

起こされていました(笑

でも、起きたときにちゃんと布団の中で寝ていたのでそれがまた感動です!!

今回のでコツを掴んだ気がします。

次に期待です!!



今日のおすすめ動画は
【赤ずきんと健康】


作者のセンスに感動した、どうやら。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
