スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

色々近況報告♪

前回更新から結構経ちました。
また色々報告することがあります♪


最近、這いよれ!ニャル子さんというアニメが始まったのですがそのOPが凄いということで話題になっています。
凄いというかニコ動的な言い方をすると中毒性が高い?w

この(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!という部分が話題になっているようです。
Twitterでもよく見かけますが、これが現況だったとは・・・

ついにはこんなものもでてきました。
これはわかりずらい・・・w

アニメ自体もテンポが良いので私は好きですけどねw

そして!この流行に乗るべく!私も昨日動画を作りました!!!w


文字通り全身で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しましたw
Kinectというモーションキャプチャセンサを使い、私の動作に応じて画面のニャル子さんも動くというものです。
イラストはABChipika氏です。かわいいです(*´ω`*)

これかなりきつかったんですよ・・・w
動画はテイク5くらいで、合計500回はやりましたwww
ちなみに筋肉痛にはまだなってませんw


2nd Edition動画製作の方ですが、ラフ動画が完成したので作曲さんに作ってもらっているところです!
こっちもゆっくりですが進んでいますよ^^x


こ、今年中には完成させるぞーwww


卒研はまだ始まっていません。
院試が終わった後に本格的に始まるそうです。

でもゼミとか授業があるので最低でも週4日は学校に行っています。
勉強は主に研究室でやっているので、勉強できてちょうどいいです。

そういえば、研究室でH8マイコンを使ったロボットを作ってレースをするそうです。
先週は家に帰ってからずっと回路を作っていましたw





この回路はH8マイコンにモータドライバ、測距センサにコンパレータをつんでいます。
これで壁にぶつからずにコースをいかに早く走れるかを競います。

測距センサの出力はアナログなのでマイコンでAD変換が必要です。
しかし、AD変換は処理に時間がかかるので、コンパレータでゼロイチに変換してからマイコンにいれてます。
目標はミニ四駆並みの速度で壁にぶつからずカーブを曲がることですw

研究室にはボール盤やNCなどがあり、工作にもってこいの環境です!
自由に使えるNCがあるとか楽しすぎて鼻血がでそうです!w
今はシャーシを設計しています。

聞く話によると私の半田付けが綺麗だと、研究室で少し話題になっていたそうですが、どうなんだろう?w


以前紹介した10人のロリ声の女の子を集めてCDをつくろうぜ!略して”じゅーにんといろり! ”という企画ですが、絵師さんがキャラを描いてくださったのでHPに掲載しました!

じゅーにんといろり!


曲はほとんど完成して、今歌をつけている段階みたいです。楽しみです。
10人もいるのにキャラクター性を確立できてるのは凄いですね。
ドラマCDとかネットラジオとか二次展開も考えられてwktkです。


面白い!ということで前から気になっていた漫画、ジョジョを読み始めました。
一日一巻のペースで読んで七巻よみおわりました。


ギャク漫画かと思っていましたがw全然違いましたw
率直におもしろいです。展開がいちいち熱くてよかったです。

絵の躍動感?がありすぎてつっこみどころ多かったですねw
たまにありえないポーズをするんですよw良く聞くジョジョ立ちの意味を知ったw

漫画とかめんどくさくて読まない自分でしたが、続き(Part3)も読みたくなりました。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
